事業案内

土作りにこだわり、太陽と江戸川の恵を受けた元気いっぱいの野菜たち。
地元で暮らし、地元・近郊のみなさまにおいしい野菜をお届けするしあわせ。
江戸川極み野菜は、「食べる人」と「育てる人」が直接つながることで、
畑からご家庭まで、 最短で野菜をお届けします。

流通時間をカット!江戸川近郊地域に地場野菜を販売しています

流通時間をカット!江戸川近郊地域に地場野菜を販売しています

私たち江戸川極み野菜は、近郊のスーパーなどの「地場野菜コーナー」で野菜を販売したり、地元の小学校に野菜を届けています。市場を通さない地場野菜の一番の良さは、なんといっても野菜が新鮮! 
畑と販売先が近いので、採れたてをすぐに店頭に並べることができます。
市場に卸す場合、「収穫→出荷→市場→市場保管倉庫から全国各地へ配送」という流れになるので、野菜を収穫してから店先に並ぶまで3〜4日、またはそれ以上かかることもあります。
なおかつ、私たち農家は、育てた野菜が最終的にどこの県の、どこのお店に、いつ並ぶのか追うことができません。
だから、丹精込めて育てた野菜を、おいしく食べていただけたのかどうか、まったく知ることができないのです。
その点、スーパーなどの「地場野菜コーナー」は、市場を通さないので、採れたてを新鮮なまま並べられます。
収穫からみなさまのキッチンに届くまでの時間を短縮できますので、新鮮な野菜を食べていただけます。ご存知のとおり、野菜は新鮮であればあるほど、栄養も野菜のパワーも高く、そしてなによりとってもおいしい! 
一番いい状態で野菜をお届けしたいので、近郊の地域で販売することに力を入れています。

あいさつ

あいさつ

地場野菜コーナーに野菜を並べていると、嬉しいことによく声をかけていただきます。
「おいしかったわ」
「ありがとう」
「子ども達もたくさん食べたわよ」

みなさまのこうした言葉は、私たち農家のなによりの悦びであり、明日への活力になります。
地場野菜コーナーで販売を始めてからつくづく思いますが、近郊のみなさまに地場野菜を届けるということは、「食べる人」と「育てる人」、お互いの「顔が見える関係」なんだということ。
みなさまの笑顔が見られるしあわせ。だからこそ、食べてくださる方々の期待を裏切らず、どこまでも正直に、丁寧に、野菜を育てていこう、と決意しています。

事業概要

販売元 江戸川野菜生産組合
所在地 〒341-0013 埼玉県三郷市小谷堀131番地1
運営事務局 株式会社ランドワークス
電話番号 048-957-8316
FAX 048-611-8931

アクセス

JR「新三郷駅」より徒歩20分
常磐自動車道「三郷料金所 スマートIC」より約3分